日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 週末日記

週末日記

子猫の新しいおうちが決まるまで週末は猫にかかりっきりだな。
仕事はだいぶ落ち着いたのでいい感じです。

金曜日。定時後ダッシュでバスに乗り子猫Withくんのトライアル先へ。
豪邸でビビりました。お医者様のおうちで、娘さんが飼ってくれます。
インコちゃんもいるらしく、玄関には先代のインコちゃんの剥製が。セキセイインコの剥製、初めてみました・・・
先住猫(これも保護団体用語だねー。。。)の子との対面は気を遣います。
仲良くなってくれるといいね。

土曜日。子猫ナッツちゃんのトライアル。私は電車で最寄駅に向かいます。
こちらはタワーマンションの高層階。みんなセレブになっちゃうなぁ。。。
内廊下でホテルみたいです。
来客用駐車場に止めましたが、中から出てくるのがすべてベンツ。恐ろしい世界です。

ご家族そろって楽しみにしていてくれました。先住猫はペットショップ出身だし高層マンションで外に時々くる鳥以外の動物を見るのが初めてなんだって。
猫との交流も初めてなので猫同士のルールがわからず戸惑うばかり。
気長にトライアルしていただければと思います。
毎日朝晩写真と動画を送ってきてくれて本当にうれしいです。
高校生のイケメンくんがいて、「猫あげますので息子さんもらいますね!」って言いたくなったけどそこまで打ち解けてないのでそんなギャグが通じないと思ってやめました。

日曜日。子猫たちの面会。
まだ保護したてだったりこれから保護する予定の子たちにどうかなという方たちです。

明日子猫残りちゃんたちがトライアル。これで私が保護した4匹全員トライアルになりました。
決定までは気が抜けないし、もしかしたら無理でした、ってなる子もでてくるかもしれないので、引き続きがんばらないとね。

あとは近所のTNR。
■三毛♀(子猫ズママ)6/8
■白黒♀(なっちゃんママ)7/8
□白しっぽシマシマ♂
■きじ白♂7/8
□茶白?

白しっぽシマシマをおとといの夜中に見かけたのだけど週末病院につれていく暇がないため捕獲できず。
来週もなんやかんや忙しいな。。。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL