日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 週末日記

週末日記

仕事はやっと落ち着きを取り戻した1週間。ほぼ残業なし。
金曜日は、週末職場のフロアが移動するので荷造り。
いろいろ物を捨ててすっきりです。

土曜日。朝は毎週恒例になっている近所の猫のTNR。
6月に保護した子猫の母猫がようやくかかりました。
とても小さくて軽い。こんな子が子供を産むんだから野良猫は過酷です。
と思ったら、夕方病院にとりにいったら実は妊娠していたと。
4月末に出産、6月まで子猫と一緒にいたのに、本当にサイクルが早い。
お腹の子は病院で供養してくださったそうです。ありがとうございます。
この母猫にとったら私は産んだ子猫も奪って、お腹の子も奪って本当にひどい人間だな。
母猫はこの後元気に過ごしてほしいです。この子だけは餌場が違って普段確認できないのが心配。

あ、その前にテレビの設置がありました。
8時半に来て30分ですべて設定してくれました。手際がよい!
夜は夫が飲み会だったので、ネットを接続したりしました。テレビでyoutubeが見られるってすごい。
これでひかりTVもいらないんじゃないかと思うくらいです。
夫もずっとバドミントンの動画とか見てました。
ブルーレイレコーダーがあるけど、こちらもテレビと一緒に買ったので古いため、ハードディスクを買って(というかサービスで付けてもらった。)今後はこちらに移行していく予定。


日曜日。母とランチ。いつものお店でおいしく食べました!

月曜日。ダラダラ。換気扇を掃除しました。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL