日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 散々な一日

散々な一日

大嵐だった昨日。
定時退社日だったので、夕方焼きあがる焼き立てパンを買って、家でのんびり食べよう(夫は飲み会)と思って家に着いたら、、、

鍵がない。

朝、雨のため夫より先に出たのだけど鍵を持ち忘れたようです。
スペアキーは常にお財布に入れてあるのだけど、
運悪く、週末マンションのドアを新しくする工事があり、鍵が変更に。あいにく新しい鍵のスペアキーはまだ作ってなかったのです。。。

夫に電話し、飲み会が某市の駅近くだというので、バスに乗ってまた駅に戻り、電車に乗って夫のいる市へ。
大嵐のため、道が混んでいてバスはのろのろだし、電車もダイヤが大幅に乱れていてたどり着くまでに1時間。
夫から鍵を受け取ってまた電車に乗って戻るのだけど、上りはさらにダイヤが乱れていて、乗った電車も信号待ちとかで停止しまくり。
座れたのでよかったけど立っていたら大変だったなー。
というわけで、せっかく定時に終わったのに、家についたら21時でした。

なんかこのところ仕事もぎゅうぎゅうで精神的にいっぱいいっぱいなのに、こういうところでも運がないと悲しくなります。
でも、夫が東京にお泊りする日じゃなくてよかった。
あと、夜遅くまで仕事して家に帰って気づいたら、鍵を取りに行けないところだったのでそれもよかったです。

早速新しい鍵のスペアキーを注文しました。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL