日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 週末日記

週末日記

GWから毎週末なんやかんや予定が入っていたので、この週末は完全にお家にこもる目標。
我が家はマンションの2階なんだけど東向きなので冬は日当たりが悪いです。
ベランダにも数時間しか日がはいらないのだけど、この時期から日の当たる時間が長くなってうれしいー。
洗濯を何回もできます。
日当たりが悪い分、日当たりの良い共同スペースの渡り廊下は、みんなで分割して洗濯物干してます。
高級マンションじゃありえないけど、中庭なので外からは見えないしシーツなど大物を思い切って干せるので大満足。

日曜日は夫の実家から野菜が大量に届いて、それもエンドウ豆とかソラ豆とか何らかの下ごしらえが必要なものばかりだったので、テレビを見ながら鞘をとったりしました。
途中で指が疲れたので、めんどくさくなりソラマメはさやのまま冷凍することに。
そのままグリルで焼くと蒸し焼きになってつまみに良いと書いてあったので試す予定です。

後はピアノをいっぱい弾きました。
先生からは何も連絡ないけど。。。
毎日、ショパンの別れの曲、ノクターン9-2、ベートーベンソナタ悲愴第二楽章、リスト愛の夢3番を弾いています。
全部一度先生にみてもらったものだけど、ちょっと弾かないとすぐに弾けなくなるので・・・
そのほか弾けなくなっちゃってるドビュッシーのアラベスク、月の光なんかも練習したいところだけど時間がないな。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL