日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 週末日記

週末日記

土曜日。
新潟から仲人さん夫婦が来静。
お昼ご飯は駅弁を食べてくるからー、とのことなので私たちもブランチをコメダで。
ホビーショーの影響で、すぐ近くのコメダに行くのに30分もかかりました。

おととしの秋に仲人さんの還暦のお祝いに新潟に行って以来だから1年半ぶりの再会。
還暦のお祝いは人がいっぱいいたのであまり会話できなかったのでゆっくり独占できてうれしいです♪
大雨だったので、掛川花鳥園へ。
鳥というか動物全般苦手ー、って奥さんが言ってたけど、無理やり楽しんでくださってましたw
夫もあまり動物好きじゃないけど、フクロウは好きなので入口からテンションあがってくれました。

夜は浮月楼へ。
和室の個室でテーブルでお庭に面していてとても素敵なお部屋でした。
お料理もまずまず。メインがなくて量は少なめでしたが。。。

フリードリンクだったのでいっぱい飲んでいっぱいおしゃべりしました。
当時の仲間の近況話になり、
夫と私と3人で仲良くしていた子が今ではお店を15店舗も経営しているちょっとした有名人になっているときき驚きました。
同じシフトの週1,2回、バイト終わってから私のアパートで朝まで飲み、海に出かけたりしてすごく楽しかった思い出があります。
とはいえ彼は浪人生だったから半年もたたずにバイトを辞めたと思うのだけど、仲人さんが電話して内緒で私たちに変わったら
当時のあだ名で呼んでくれてびっくり!!
25年もたっててたった半年バイトを一緒にしただけだったのに、電話の声で思い出してくれるなんてめっちゃうれしかったですー。
また新潟に行ったらぜひお店に遊びに行こうと思います。

「俺、探偵になるんだー」なんて言ってて、はいはい若造め、って思っていたけどちゃんと探偵にもなり、その後の経歴もすごくて、私は人を見る目がないなぁって思いました。
FaceBookの写真を見たら、超ワイルドになってて今出会ったら怖くて近寄れないかもw

翌日は雨ではないけど快晴でもなく、とりあえず三保の松原に行きました。
雲の隙間からほそーく富士山が見えたけど残念な結果です。
そのあと清水の河岸の市で海鮮を食べ、駅でお別れしました。

またお店の30周年等、お店の節目=私たちの出会ってからの節目になるので、お祝いできることを楽しみにしています!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL