日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ GW日記(後半戦)

GW日記(後半戦)

旅行から帰って以降

5/3 4:30静岡着。
麻雀明けの夫が駅まで迎えに来てくれてました。ありがとー。
シャワーを浴びて猫と一緒にソファーでごろ寝。
一日ダラダラすごしました。

5/4
弟夫婦、母と一緒にサービス付き高齢者住宅の見学。
父がいよいよ悪くなり、私の旅行中、弟と母が1か所見学してくれてました。
今回の施設はきれいで弟のマンションからも近く便利。バス停も目の前にあり、母が行くのにも便利。
お話しした感じもすごくよくて即決定の意思を伝えました。
とりあえず父の症状等の確認のため面接があるそうです。
老人介護用の施設もいろいろ種類があり、ぱっと思い浮かぶのはいわゆる老人ホームと言われる特別養護老人ホームですが、地元の施設は200人待ちと言われています。

弟夫婦のマンションに初めて遊びに行き、姪っ子ちゃんといっぱい遊びました。楽しかった。

この日の朝、うちの裏のベランダで野良猫が子猫を生んでおり、、、、これをハラハラ見守る毎日が始まります、、、、

5/5 おうちの掃除。をやった気がする。夫はお勉強。

5/6 夫は昼間バドミントン。私はごろごろ。
夜近所の焼肉屋さんへ食べに行きました。超混み。
夫と同じものを食べたはずなのに、夜中激しい頭痛から始まり、嘔吐の繰り返し。
寒気がするのに汗が出る最悪の状況。
とにかく出すべし!!ってことで出しまくって、3時間ぐらい(もっと短かったかも。)したらウトウトしてました。
よく食あたり起こすので、まあ痩せられると思って数時間の我慢です。。。

5/7 最終日。
朝起きたらまあ大丈夫になっていたので、実家に行って、父の妹であるおばさんと数年ぶりに会いました。
親戚の中ではおばさんが一番元気だなー。
2か月ぶりに父にも会いました。なかなか元気そうです。人と会ってる時の父は普通だな。
おばさんからしたらほぼ会話できなくなってしまった父にショックを受けていたみたいだけど。

以上、充実した9日間でした。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL