日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP旅行のこと ≫ 一人旅

一人旅

GWは職場が9連休なので、間の平日をからめて、猫のお世話を夫に任せて一人旅することにしました。
一人旅するなら山陰って数年前から決めていたので、とりあえず鳥取、島根、山口をぐるっとしようかなと。
初日の静岡→大阪の夜行バスだけチケット確保。
ホテルとかとれるかちょっと心配なのですけど。。。あとお天気。

-------------------------------------------------------
頑張って日程表組んであれこれ予約しました。
4/29-5/3 2泊5日。。。って海外じゃないのに強行軍。
鉄子&歴女なので、いろんな特急に乗ったり、最後の締めは「サンライズ出雲」!
絶対取れないだろうなと思ってふとネットで予約状況をみたら、帰りはまだ空席有。
職場からみどりの緑の窓口に走って指定席ゲットです。

山口の萩・津和野メイン。鳥取は時間の都合で断念。
初日夜行バスで静岡-日が変わって京都
京都から特急、在来線を乗り継ぎ出雲。出雲泊。
翌日出雲-津和野-萩泊
翌々日萩-新山口-岡山-日が変わって静岡4:30着。

山口はいろいろ行きたいところがあるけど、電車も1時間に1本どころか2時間に1本しかない路線とかもあり、さらに駅からタクシーで往復4000円、って書かれていると、また今度夫とレンタカー借りて行った方がいいかなーと思い、萩・津和野をゆっくり回ることにしました。
ちょうど萩焼祭りがあるから食器見てこようと思います。
津和野は大学時代からあこがれていたところ。楽しみ!!
佐幕派なのに討幕派本拠地に殴り込みです^^

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL