日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 週末日記

週末日記

金曜日。
年度終わりということで、去っていく人が多かったです。
半年間派遣できていた方がお別れだというので一緒にランチ。直接お仕事一緒にしたのは2か月間くらいだったけど、美人さんで癒されました^^
その他いろんな方とお別れで、お菓子箱がいっぱいです。

で、ちょっといろいろ食べすぎているなぁというのと生理痛で食欲なし、夫も飲み会というので、週末プチ断食してみようと思い立ち、帰りに炭酸水やスープなどを買い込んで始めてみました。

金曜日夜は炭酸水とスープでまったくお腹空かず。
レモン入りの炭酸水はいいねー。最近スポーツドリンクとか甘い系の飲み物飲み過ぎだったので、これから炭酸水増やしていこうと思います。
普通のお水は飲み慣れなくてダメです。。。

土曜日。
金曜日の夜夫は私の実家に泊まったので、朝も私一人。
牛乳だけ飲みました。牛乳は猫が飲みたがるのでつい一緒に飲んでしまった。。。
断食的にはどうなんだろう。

お昼に夫が帰ってきたけど私は引き続き断食。夫がいきなりカップラーメン食べ始めたので、匂いにやられないようにお風呂にこもってました^^;

夜、夫が麻雀に出かけることになったので、私はキャベツのスープを作りました。固形物食べてる時点で断食じゃなくなってる気がするけどまあプチってことで。
炭酸水は本当におなかがすかなくてよいです。

日曜日。朝牛乳だけ。
昼前あたりから頭痛が。断食によるものなのかなにかわからないけど、かなり辛いです。
お薬も飲めないのでひたすらマッサージ。
で、お昼はおかゆを作りました。大失敗でぞうすいになってしまったけど。

夜は頭痛をなくすために薬を飲みたかったので厚揚げと大根と白菜の煮物。これでプチ断食終わり。プチすぎてだめですね。
頭痛がなければもうちょっとつづけられたかもしれないけど、頭痛怖い。
お風呂にはいって、五苓散飲んだらよくなりました。

楽天がマラソン中なので、猫の缶詰や、自分のお薬類などを買いました。
最近仕事が忙しくてとにかく偏頭痛がひどいので、漢方やハーブなどいろいろ試してみたいなと思っています。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL