日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 週末日記

週末日記

金曜日。帰り際打ち合わせが入り参加。年度末のせいってわけじゃないけどなんやかんやバタバタだな。

土曜日、朝思い立って美容院を予約。ずっと髪を切りたかったけどどの美容院にしようか決めかねていて、今回も新しいお店です。
近所で自転車で5分くらい。
いつも通りかかってもやってるのかやっていないのかわからないねー、っていう感じですが、オープンして1年。
若いお姉さん3人ですが、ため口でもなく、いい雰囲気でした。
カットとカラー。
カラーはいつもヘナです、っていったら香草カラーをおすすめされました。
色を選べないけど、頭皮や髪の毛が心配なのでそれにしました。春だから明るい色にも惹かれるけどね。
カットは肩甲骨あたりまであったのを肩に着くかつかないかぐらいまで切ったので長いところでは15cm以上切ったかも。
すごくさっぱりしました!
初回サービスでヘッドスパがついていてよかったです。アシスタントさんがやるので他のお店よりはいまいちでしたけど。。。。
次もこのお店にしてみようと思います!

髪の毛を切ったら気分がウキウキして新しい口紅も買っちゃったw
ちょっと赤みが強いやつにしました。

夜はアジと、金目鯛の干物。おいしかった!!
ただ、この時に飲んだ缶チューハイとビールのせいなのかなんなのか、お風呂にはいった後急激に鼻づまりがひどくなり。
花粉かなと思ったのですが、これが偏頭痛の前兆で朝まで苦しみました。
お酒を飲んでいるから薬飲むのもためらわれて、朝まで我慢しイブを飲んだけど効かなかったので、レルパックス。
飲んでしばらくしてすーーっと効きます!私にはぴったりです。
1月以来だからまあペースとしては大丈夫かな。
今月は飲む機会が多いので気を付けないと。1回迷ってる飲み会があるのでキャンセルしようかなと思います。

というわけで日曜日は午前中寝て、午後ダラダラすごして、夕方から夫の資格の本を買うためにセノバへ。
今はあまりほしいものがないのでただブラブラしただけだけどね。
夫は6月に試験があるのでこのところ、夜も週末も勉強で偉いです。

今週は確定申告で一日か半日お休みしようと思います。仕事はギュウギュウです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL