日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 週末日記

週末日記

土曜日。
もともと実家に行く予定だったけど、夫が休日出勤になり送り迎えしてもらえることに。ラッキー。
実家と夫の職場は車で10分くらいなのです。

弟が3月から地元の企業に勤めることになり、引っ越し先が整うまでは実家暮らし。
義妹や姪っ子が遅れて引っ越してくるけど、引っ越し当日は実家にお泊り。
夫も飲み会なんかで実家に泊まることもあり。
ということで、今はほとんど使っていない2階の各部屋にお布団4セットを敷いて、カバーをかけておきました。
こういう重労働は両親にはもう無理なので。

夫が迎えに来るまで、母が録っておいてくれたBSのアイルランドの番組をみました。面白かった!
アイルランド、また行きたいー。今度は暖かい季節に。って行ったの8月なんだけど!!

夕方夫が迎えに来てくれてそのまま静岡に戻ってマークイズへ。
バトミントンのラケットを買いたいらしい。
選んでいる間に麻雀のお誘いが来たらしく、夜お出かけしてしまいました。
私は猫とダラダラ。

日曜日。
朝から確定申告の準備。
初めてなので不安だったけど、ふるさと納税と、NPOへの寄付金とかとっても入力しやすくなっていて、書類さえそろっていればすぐにできます。
医療費控除もできそうかなと思って領収書を計算してみたら4万円くらいでした。
夫が歯医者に通っていたので結構たまってるかなーと思っていたけど全然です。
あとはプリントして税務署に持っていくだけ。
だけどプリンターがないので、印刷するためにコンビニ等へ行かないとねぇ。
夜は夫のバトミントンがお休みなので、近所の焼肉屋さんへ。
17:30すぎに行ったのに、あと1席だったのでギリギリラッキーです!
いつもよりいっぱい食べたので、二人で1万円弱かかりました。

週明けからは仕事が超ぎゅうぎゅう。
異動する人と仕事かかわってるので、急にバタバタです。
とりあえず明日最初の山場。不安だー。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL