日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP買ったもの ≫ ワコール ルンルンブラ

ワコール ルンルンブラ

とにかくブラが苦痛で、日中は良くても夕方近くや、ご飯を食べたりすると胃の上やみぞおちが圧迫されて辛くなってホックをはずしたい衝動にかられます。
なので、アンダー大きめにしたり、アジャスターを付けたりしたんだけど、そうするとゆるゆるで落ち着かない。

というわけで、ワコールのルンルンブラを買ってみました。
ホックがないので、背中が痛くならないし、パットじゃないのに適度な厚みがあって心地よいのです。

ホックがないってことは苦しくなった時に緩められないなあと思ったのですが、アンダーを大きくしたときより安定感があり、みぞおちをよけて支えてくれる感じです。
ブラトップ等よりも脇から背中の部分が幅広なので圧迫感が分散するので嫌な感じがないのだなと思いました。

サイズがA-B,C-Dとアバウトな感じですが、私はそれほど気になりませんでした。
ストラップも太めでなで肩なのに肩からずり落ちる不快感がありません。


-------------------------------------------------
・何にもないのにバストキレイ。待っていた、この解放感、ルンルンブラ。
・バストキレイをもたらすポイント・サイズ別カスタマイズ設計・・・らくなつけごこちながらも、サイズ別に厚みを変えたカップにつくり分けることで、より細やかなニーズに対応しキレイなバストシルエットに
・ワコール独自のサイズグレーディング・・・ワコール独自の細やかなサイズ展開をすることで、サイズ適合率を高めることが可能
〈着用方法のおすすめ〉足から通すと、バストも収まりやすく着用できます
・一体成型構造・・・カップと土台が一体成型構造で、ほどよくマイルドなバストラインに
・解放感をもたらすラクラクフリーな設計・・・ワイヤー・ホック・アジャスターがない、ステップインタイプのブラなので、肌あたりが少なくソフトなつけごこちでスムーズに動きやすい
・解放感をもたらす低着圧設計・・・ゴムのないなめらかなバックを採用し、体にかかるパワーを分散して、負担を軽減
バストシルエットがキレイでデイリーに使える一体成型ブラ、シンプルで合わせやすいのががポイントです
パッド受けなし

詳細事項:手洗い
素材:ナイロン、ポリウレタン
原産国:中国製
-------------------------------------------------

追記
昨日初めて一日中つけてみましたが、最初は普段とは違う付け心地に戸惑う感じでしたが、すぐに慣れちゃって、夜、いつもなら家に帰ったらすぐにブラをはずしていたのにそのまんま。
(かぶるタイプだから脱ぐのが面倒だったというのもあるけど^^;)
ご飯を食べて、ソファでうたたねしても平気でした!!
ホックやワイヤーのないタイプはアトピーの方にもよいってレビューがありました。
素材はナイロン、ポリウレタンだからそういうの気にする人はダメでしょうけど、逆に一体成型構造だから縫い目や継ぎ目がないのがよいのです。
いままでは日本製にこだわってトリンプ一択だったけどワコールもよいですね!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL