日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 週末日記

週末日記

金曜日は飲み会―。
部署の飲み会も重なったけど先に予定していた仲間と。
同じ会社やら、辞めてベンチャー企業に勤めてる人やらいろいろです。
狭い個室だったのにさらに100kg級が二人もいるって!

関東風のおうどんやさんですが一品料理もいっぱいあって超おいしかった!
里芋の天ぷらとか、九条ネギの天ぷら、いっぱいありすぎて忘れちゃった・・・
どれもこれも量がたっぷりだけど、お店の人がいろいろ気をきかせてくれて、小鉢にわけてくれたり臨機応変に対応してくれます。
接待にも使えるようなお店でした。

ベンチャーに行った人の話は面白いです。最近のIT業界は分析系がはやっていて、運転技術やらいろいろ。
プロ野球のキャンプに同行してあれこれするような仕事もあるらしいです。
技術力があればそういうとこへの転職もたのしいね。私は無理だなー。

土曜日は特になにも。洗車して買い物して夜はあじの干物でした。
最近、夫とご飯の時間が合わないので焼き魚は土曜日にしかできないなー。

日曜日も特になにも。夜は大根と鶏肉、がんも、こんにゃくの煮物にしました。
大根はカットして冷凍すると組織がこわれるため、煮物にしたときに味が染みやすいって。確かにー。
あ、節分でいただいた豆を入れようと思ったのに忘れた!

年末に買ったトリンプの福袋。やっぱり良いものでも私はコットンがいいなと思ったのでオークションに。
最初メルカリに出したけどまだまだなれなくて。評価が少ないのもあり、しばらくは買う方で専念だな。
オークションもどんどん仕組みが変わってやり取りが楽になりました。
売れなければフリマだなと思ったけどフリマは相当買いたたかれるのでもったいないなと思うものは頑張ってオークションに出品しようと思います。

Uターンしてくる弟夫婦ですが、保育園全滅だったそうです。田舎だけど厳しいね。。。
私もできるだけ協力したいと思います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL