日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP買ったもの ≫ 今年の加湿器

今年の加湿器

毎年買い替えてる職場用の加湿器。

去年まではこちら↓
http://affi0.blog61.fc2.com/blog-entry-1697.html

スチーム式は効果抜群だけど音がうるさい→気化式に変えたのですがやっぱり湿度をあげる能力が少ないようで物足りません。
というわけで、職場の他の女性も使っている超音波式に変更しました。



・超音波式なのでなんといっても音が静か。
・静かだけど蒸気が見えるので効いてる気がする!
・ペットボトルでお手軽&清潔
・USBで使える
・500mlのペットボトルで10時間

です。
一定期間とかそういう機能は使わずにずっと出しっぱなしですが問題ない感じ。
フィルターも4つ付いています。
私は少しでも安定感のあるように炭酸水が入っていたペットボトルにしました。最近のペットボトルはつぶしやすいようなものも多いので、ちょっと固めなカルピスウォーターや炭酸系のものを使うといいかなと思います。

なんにせよ形が可愛くて私は白にしたんだけど目立たないところがよいです。
風邪はもちろん、花粉症にも加湿器はよいとされているので毎年欠かせません。

家では大型のものを使っていますが、ガスファンヒーターのためか湿度もかなり保たれているため50%に設定しておくとほとんど動かないです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL