日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 週末日記

週末日記

金曜日
夫が飲み会なので、私は仕事帰り街をぶらぶら。
ユニクロに行って限定価格だったストレッチダウンベストを買いました。
これずっと欲しかったのだけどネットでの評判が「毛玉ができる」「引っ掛けが起きる」とのことだったのでうーんと悩んでいましたが、2900円なら全く問題なし!ってことでやっと買えました。
動物の素材を使うものはいろいろ考えるけど、大切に使うことで恩返ししようって考えです。
ここ最近はダウンは貴重なので、もし痛んだらリサイクルボックスに入れて再利用してもらいたいと思います。

土曜日
母とランチ。
前に友達といったサルバトーレクオモのランチビュッフェが気に入ったのでピザ好きの母を連れて行きたいと思っていたのです。
前回は11時オープン時もかなり並んでいましたが今回は2組のみ^^;
ビュッフェ台に一番近い席にしてもらい、椅子も普通のより座りやすい席で良かったです。
ハチミツピザを満喫ー。野菜もいっぱいあるしデザートも飲み物もおいしいです。
100分なんてほんとあっという間ですね。
昼は食べすぎたので夜は抜き。

日曜日
前日から御殿場アウトレットに行くって決めていたんだけど、朝から「行く行かない」でなんとなくグタグタして・・・
でも結局行きました。
寒いの嫌だなーと思ったんだけど予想外に暖かくて、ライトダウンでいったのだけどそれすらいらなくてセーター1枚で平気でした!
バーゲン最終日と中国の春節が重なり凄い人。
入口付近にあるコーチの激安にはびっくりですね。アウトレット専売品が多いとはいえピンクだとか華やかなバッグを見るとテンションあがります!

夫はブーツ、私はコートが目当てだったのだけど夫は最後まで悩みに悩み結論出ず。
私のコート選びは、
ステンカラーかダッフル。とかなりピンポイント。
ここ最近のチェスターは似合わないため選択肢が少ない代わりに悩むことも少なくて、結局バーニーズニューヨークで期待通りのが見つかりました。ちょっと予算オーバーだったけど。
さらに予算オーバーなダッフルがフランドル系のお店にあって一瞬悩みましたがさすがに予算オーバーすぎでやめました。
ダッフルは良いものでも重過ぎるのが多い中かなり軽量でツボだったんだけどね。
もう一つバナナリパブリックで会社で春から夏にかけて冷房対策に着る黒のカーディガンを買いました。
職場は冬暑すぎて夏寒すぎるのです・・・・

このほかにユニクロのオンラインで使える500円チケットをもらったので、
週末限定価格になっていたコットンカシミヤワイドリブセーター(グレーとネイビーをすでに愛用しているのだけど、ネイビーだけなんとなく縮んでしまったのでワンサイズアップのものを買いました。)
夫の下着類
夫が会社で着るカーディガン
夫が私の実家に置いておく用のパジャマ

別のオンラインショップで
プリーツガウチョ2色
今履いているオックスフォードシューズが気に入ったので来年用
を買いました。

買い物三昧な週末でした。

ピアノは先生のことがモヤモヤで練習する気になれなかったけど、金曜日ようやく練習再開。
久しぶりに弾くと「だいぶ下手になっているだろう」と想像するせいか思いのほかうまく弾けたりしてうれしいです。
次回先生にレッスンしてもらえるのだったら、最高の演奏しないとね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL