日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP買ったもの ≫ tools グリラー

tools グリラー

新年以降仕事がゆるゆるなので毎日自炊です。
夫が転勤になり、通勤時間20分以内から45分くらいに変わったので、「帰るよー」コールからの時間も余裕ができました。
で、とっても活躍しているのが去年買った「グリルでグリラー」。
陶器製のダッチオーブンという感じかな。
ダッチオーブンと違い陶器なので、電子レンジも使えるっていうのが私にとってすごいポイント。
野菜を切って入れて、電子レンジで少し加熱して、魚焼きグリルで焼き色を付けるという感じ。
冷めたらまた電子レンジで温めなおしもできます。
後始末も簡単。
スキレットやダッチオーブンに興味も持ったけど絶対手入れをしないだろうなと思ったので。

二人分、と考えるとちょっと小ぶりなので(副菜を作れば十分だろうけど。)もう一個買おうかなと考えているところです。
私の帰りが早いので、一緒にお食事、というよりも、私が先に食べちゃって、ほろ酔いの頃夫が帰ってくるパターンが増えたので^^
蓋がついているので蒸すこともできるし、ほんと最高なのです。

色はいろいろあるけど、パッと見ベージュなんかは可愛いけど焦げたらきれいにならないとのことなので黒にしました。
陶器なので柔らかい黒です。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL