日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 週末日記

週末日記

金曜日。
PMSであまり体調がよくないため、午後お休み。
12時に仕事が終わり、街をぶらぶら。バーゲンで何か買おうかなと思ったけど分厚いダウンコート着てると機動力が落ちるなー。
何を試着しようと思ってもダウン脱いで、、、と思うとめんどくさくて。
1時間ぐらいブラブラして結局何も買わずに帰りました。
お昼ご飯を食べてから爆睡。起きたら17時。

夜ご飯は家にあった白菜、ホウレンソウ、ネギ、にまたまた冷凍してあった里芋と買ってきた水餃子をいれてスープにしました。
今年はお鍋よりスープ派です。どう違うかは不明だけど。
でも溶き卵が入ってる鍋ってないもんね?だからこれはスープだね。
金曜日の夜は土曜日の昼も見越して大量に作ります。

ご飯食べてひと眠りして、髪をヘナで染めながらお風呂。
ヘナは夏はいいけど冬は寒いです。。。
あと冬は染まりにくいのでお風呂から出た後もそのままで、数時間放置してからまた洗い流す必要があります。
でも、この日はトランプの就任式は見たかったのでそれに合わせたスケジュールなのでOK。
トランプの就任式は夜中1時くらいから。それに合わせて為替も動きます。
大方の予想では上がるのでは?という感じでしたが下がりましたね。

土曜日、午前中ピアノレッスン。
体調が悪いのと先生の病気の件がショックで、本当は午後から友人たちと飲みに行く予定だったけどキャンセル。
友人は水曜日にランチもする予定だし、年末も飲んだばかりだったので、、、すみません。
夜は夫が飲み会。
真夜中鍵が見つからないと起こされました。超酔っ払いでした。
起こされたので怒ったふりをしながら明日は私の下僕になってよ!と言ったらいいよー、といったのでニンマリです。

日曜日。
夫は超二日酔い。
夜にやっと復活したので、焼きそばを作ってもらいました。
ヘナは白髪をオレンジにしてしまうため、白髪の割合が少ないときはいいのだけど最近は白髪が2割くらいになってしまったため、色を落ち着かせるためインディゴで再度染めます。
こちらは30分くらいでよいので、お風呂に入りながら染めて洗い流して終わりです。
ただでさえボリュームがないため普通のヘアカラーだと髪や頭皮の影響が心配。だから面倒でもヘナを頑張るしかないな。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL