日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ トランプ就任

トランプ就任

いよいよトランプ就任式。
ここの所ドル円はやっと調整局面。
うまい具合にポジション整理されてきましたがへたくそな取引が続いています。
ユーロ豪の買ポジションが多くて大失敗だなー。毎日マイナススワップ取られてます・・・
前半で想定以上の利益を上げていたのでついつい調子に乗ってしまったのですが、しばらくは落ち着いて取引しないと。
とはいえ今日はかなり動きそうです。

夫が風邪をひいているので毎日正しい食生活です^^
昨日は夫が仕事帰りに私の実家に寄ってくれて重い荷物を運んだりするのを手伝ってくれました。
今の職場は私の実家から車で10分ととてもいい場所にあります!
ただあまり頼りすぎないようにしないとねー。

お礼代わりに夫のリクエストを聞いたら「モツか砂肝」だって。
どっちも自分で調理したことがなくて、初めてスーパーでモツ探し。
なんと「モツ」としては売っていなくて、豚の大腸、小腸、牛の大腸、小腸、ガなんとか、と聞いたことないようなものばかり。
あわててネットで調べたけど、結局大腸がよいのか小腸がよいのかわからなかったし、下準備をしっかりしないと臭みが残るとのことでビビってやめました。
もともと私はモツをほとんど食べないので料理の想像もつかないのです。。。

砂肝は塩もみしてしばらく置いて洗い流して、8等分くらいに切って青梗菜、ネギと塩コショウ、鶏がらスープのみで炒めました。
めっちゃおいしかった!おつまみに最高ですー。
砂肝は安いしこれからの定番になりそうです。

週末はまたまた富士で日本酒飲み会。夫も飲み会なので日曜日は二人してグテグテだな。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL