日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 週末日記

週末日記

夫が先週から風邪で咳がひどいです。
普段みなれないマスクと大きな声の咳で猫がすっかりビビッてしまい、いつも以上に私にべったり。
可愛いのだけどピアノの練習もままなりません。
なるべく夫の姿や声を聴かせないようにブランケットにくるんでましたw

金曜日。夫が風邪なので、白菜、ネギ、ニンジン、玉ねぎ、さつまいも、里芋、くずきりと肉団子のスープを作りました。
生姜たっぷり!味付けは鶏がらスープの素のみでちょっとだけごま油を垂らすだけ。簡単♪

夫の実家からもらってきた生姜を薄切りにして冷凍にしておいたんだけど、こうすると次に使うときに細かくするのも楽です。
里芋も冷凍してあるのだけど、数個入れるだけでとろみが出ておいしいです。
ネギも実家で冷凍してあったので真似したら楽です。
私もずっと偏頭痛が続いていて結局3日連続で頭痛薬飲んじゃいました。
買い物する気にもなれなくておうちの有り合わせです。でもスープは飲みたくて頑張って作りました。
ストレッチして、円皮鍼を首の付け根や肩にペタペタ貼って、ゆっくりお風呂に入ったら徐々によくなってきました。

土曜日。夫が午前中病院へ。超混んでいて一回帰ってきた後携帯で呼び出してもらい、それから2時間くらいかかってました。
お昼休みなしで働く病院の方たちも大変だね。
インフルは陰性だったけど、インフル用の薬もらいました。なんか変な吸入するようなお薬。
最強寒波とのことだけど、私の住んでるあたりは午前中はぽかぽか。夜遅くから急激に冷えてきたけどね。
2つ隣の市の私の実家では雪が降ったそうです。

日曜日。まだまだ夫が調子悪いため私もなんやかんやで睡眠不足。
夜ご飯はシチュー。寒くて徒歩1分のドラッグストアで売ってる玉ねぎ、じゃがいも、ニンジンと家にあったソーセージのみ。
あとはピアノの練習しました。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL