日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 連休日記

連休日記

土曜日。午前中冷蔵庫の野菜たちを一掃するためスープを作りました。
さつまいも、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、小松菜、ベーコン。
さつまいもをスープに使ったのは初めてだったけどおいしかった!いつも使い道に困っていたけどこれはいいねー。
おかゆが苦手なので七草粥代わりです。
土曜日のお昼と、夜はウインナーを加えて済ませました。胃が休まりました!

土曜日午後からは猫友のお家にいって、去年秋に保護し、新しい飼い主さんのもとにいった子猫と再会。
お土産にパティスリーとらやのプリンを持っていきました。
今は仮店舗なのか大谷放水路のところに移転していますが、プリン絶品!いままで食べたプリンで一番おいしいかも。

猫は相変わらずかわいくて大切にされていてうれしいです。ほっとします!
ただ、暖房がきつくて調子が悪くなってしまい夕方早めに退散。

日曜日は実家に行ってお正月の片付け。お布団の上げ下ろしなど大変になってきた両親の代わりに片付けました。
行く途中、降りる駅でぼーっとしていまい乗り過ごしてしまいました。
実家方面のバスは本数が少ないから電車とぴったり合うようにいったのに、30分ロスです。。。。

月曜日は夫が裾上げを頼んでいたパンツを取りに行ったぐらいでのんびり過ごしました。
あ、朝、前日大雨でベランダがいい具合に濡れていたのでデッキブラシで掃除。
とてもきれいになったけど、エアコンの下にデッキブラシが入らないー。ちょっと小さめのブラシがほしいなぁ。
隣の家との共同の排水溝が家のベランダにあって、なんとなく掃除するのが嫌な気持ちだったけど、今年はそういう気持ちも入れ替えてお掃除したいなと思ってます。

夜はクリスマスのチーズフォンデュ用のチーズがまだひと箱残っていたので、またまた野菜を大量に投入してチーズ焼きにしました。
ふるさと納税の返戻品でいただいた生のベーコンやロースの生ハムがおいしかった!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL