日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 年末年始日記

年末年始日記

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

28日。14時から大掃除、15時からの納会に備えて私は新人君と買い出し。
19時まで会議室で飲みまくりました^^

29日。二人ともお休み。私は夫がなかなか手を付けてくれないので洗面所の掃除。
この後仕上げをやってくれました。
夜は夫が飲みに行ったので猫とダラダラ過ごしました。

30日。午後から買いだし。急に張り切った夫が窓掃除をしてくれました。私は床掃除。これで大掃除終わり。
夫の実家からノドグロが送られてきたので食べました。もう最高です!!

31日。午前中ダラダラすごして午後から準備し私の実家へ。
1年ぶりに姪っ子ちゃんと会いました!人見知りせず良い子ですー。
写真で見るより断然かわいい。まつ毛長くて目も大きくて奥さんに似てよかったです!
夜は仲人さんのお店から買ったお肉ですき焼き。おいしかったです。
持って行ったペスカを母が気に入ってくれてよかった。

1日。バタバタしているうちに弟夫婦が帰ることに。子ども連れの長距離移動は大変だね。
3月にこちらへ引っ越してきます。
お墓まいりにいって、15時過ぎ、帰る途中に地元の神社へ。おみくじは大吉でした!
そのあとユニクロへ。
半額になっていたカシミヤ狙いで二人ともVネックをゲット。私はタートルもほしかったけどほとんど売り切れでした。
職場がめっちゃ暑くてタートルを着る機会がないのだけどでも普段用にほしかったなー。来年も半額になるといいな!

2日。バスツアーで伊勢神宮へ。
式年遷宮以来3回目です。
今年がなぜか一番混んでいました。
お酒飲み、伊勢うどん食べ、ぜんざい食べ、ビール飲み・・・やっぱり伊勢神宮楽しいです。
とはいえ他の初詣も行ってみたいなぁ。

3日。入院中の伯母のお見舞い。思ったより元気そうでよかった!
もうすぐリハビリ病院へ転院です。
いとこや、いとこのいとこと20年以上ぶりに会うことができました!近所に住んでいることもわかってびっくりです。

4日。仕事始め。ほとんどの人がお休みなので体ならしです。
明日は夫が仕事始めで転勤先へ初出勤だからなー。

お買いものはユニクロのフラッフィーフリースをオンラインで買ったのと、メンズのジョガーを買いました。
メンズの方がすっきりしていて綿素材なので飛行機用にぴったりです。
あと毎年一つだけ買っている福袋。今年はオンラインでアーバンリサーチを。
コートとTシャツ、タンクトップですが、すべて黒とグレーで良いのだけどコートが苦手なダブルだったのでオークション行きです。

FXは23日に間違って全決済をしたあとはクリスマス休場等を挟みあまり取引していなかったけど、仕事納め後の2日間で一日中取引してかなり稼げました。
年始も3日に一日中取引して稼ぎ、幸先の良いスタートです。
自分のペースにあう時間帯とかあるのですけど、私はロンドン時間が苦手。
東京時間はやっぱりミセスワタナベ代表として取引しやすいのと、ニューヨーク時間は指標がいっぱいあるのでうまく乗れればいい感じ。
今年もなるべくロンドン時間には動かないようにしないとって思います。苦手なんだけど、仕事終わって一番時間があるときだからつい見てしまうのです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL