日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 週末日記

週末日記

金曜日は職場の飲み会でしたがお店がいまいちだったので参加せず。
家飲みでちょっとおいしいお酒飲んだ方がよいって考えちゃうのは若くない証拠か。。。
夫は飲み会で3時くらいに帰ってきました。

土曜日はピアノなので朝から練習し、その後髪の毛を染めたりシャワーを浴びつつお風呂の大掃除。
午後はお昼寝。
夜はまた夫が飲み会なので私は家飲み。金曜日はワイン、土曜日は日本酒。

日曜日は朝からキッチン周り、冷蔵庫の大掃除。
残る大掃除は床の水拭き(夫と一緒に。)、洗面所の掃除(夫担当)ぐらいかなー。
気が向いたら夫がベランダを掃除してくれるかも。
普通の家の人からしたら全然足りないだろうけどいいのです!
こういう時には狭い2LDKのマンションっていいねー。
キッチン周りの掃除で出てきた賞味期限切れのお菓子、インスタントの焼きそば等で朝ご飯、昼ごはん^^。

タオル類もすべてチェンジ。ネットで美容院用の色が濃くてちょっと長い90cmのフェイスタオルが8枚400円で売られていたのでそれを2パック買いました。
で、今まで使っていたタオルはすべてウエスに。大掃除に使えるし、猫は何かと吐くことが多いので便利です。
タオルのチェンジタイミングってバラバラでもう10年ぐらい使ってるのとかあるので気になっていたけどすっきりしてよかったです。

昼間夫のバドミントンシューズを買いにアルペンへ。候補を選んでネットで買うつもりで帰ってきたのだけど、結局ネットではいい色がなくてまた後日アルペンで買う予定です。
併設されているアピタが5%オフの日だったのでいろいろ買い込みました。
クリスマス用にランブルスコ、お正月用に桃のお酒ペスカなどもカルディで買いました。

夜はそんなにみるつもりじゃなかったのにサッカーが面白くて熱中。夫の方が見たがってたのにバドミントンでした^m^
みぞれ鍋を作ったのでまたまた日本酒飲みながらです。
猫が冬はべったりだから家飲み最高なのです。
あとはピアノの練習を結構頑張ったかなー。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL