日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ ミツミ電機

ミツミ電機

ミツミ電機とミネベアの株式交換が早まり1月24日になりました。
ミツミは2007年に買ったまま月給以上の含み損があるのですが、株式交換後はミネベア株になるけど端数株になってしまうためそれまでに売ってしまわなければなりません。
(端数分を買い足して単位株にもできるけど、手数料を考えると普通やらない。)

だから売却して損失が確定するのですがそれを年内にするか来年にするか考え中です。
今年はFXで利益が結構出ているため相殺できたらよいのだけど株とFXは損益相殺できないため意味がない。
株の損失は確定申告すれば3年間繰越できる制度があるため今年確定申告してもよいのだけど。

来年は株を頑張って利益を出して相殺できるようにしたいところですが、今年の高値を来年さらに超えてくるとは思えないしなー。

それにしてもFXでは税金を取られて、株で損失を出すなんて一番もったいないパターン。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL