日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 週末日記

週末日記

金曜日は午後から仕事でトラブル発生。
想定外のルートから私の担当業務にデータが流れてきて、そのせいで運用が停止。
その業務はもう4年以上改修もなく安定稼働していたのでリカバリ方法が明確ではなくて手探りで実施し、一回失敗。
テスト機で検証後再度実行しやっと動き出しました。
ふーーー、超緊張しました。
結局定時退社日だったのに少し残業して、夜は夫が出張で飲み会だったので一人家飲みフィーバーする予定がそんな気力もなく、お菓子とアイスを食べてダラダラ過ごしました。
朝から調子が悪くて、イブを飲むか飲まないかずっと悩んでやっと飲んだところだったので逆に飲まなければ残業できなかったからよかったです。
今週は生理等で鎮痛剤何個か飲んでいたからねー。

土曜日もなんやかんやでダラダラすごし、夫はこの日も飲み会だったので、前日やる予定だった一人家飲みフィーバーをしました。
ふるさと納税でいろいろ送られてきたのですが、夫の嫌いなしいたけが入っていて、私は大好きなのに家でめったに食べれないため、グリルで焼いてお醤油垂らして、花の舞の新酒を買って飲みました。
うまーい♪

ただ、このところ偏頭痛続きでちょっと怖かったのでお酒は一杯のみ。

日曜日もダラダラ。
いっぱいあるお野菜をピクルス、浅漬け等の常備菜にして、夜はいつも使い道に困るさといもをカレーにしました。
結構とろみが出るしおいしかったです!残りは冷凍して煮物に使います。
ふるさと納税で、野菜類、ハムソーセージなどの加工品類、チーズ類、ゆずジュース、エビスビールをいただいたので、今月はこの食材で賄う努力をする予定!
だからカレーもお肉ではなくソーセージ。
野菜はちょうど夫の実家からも送られてきて、大根、白菜、ニンジンが大量にあります^^;
まあ、冬は鍋でいっぱい使うしね。大根はみぞれ鍋の予定。
ピクルスっていうか甘酢漬けは私はとっても好きだけど旦那は健康のためしぶしぶ食べるという感じです。
ピクルスあったら私はお酒を何杯でも飲めちゃう^m^

iPhoneの機種変更後、連絡先等の移行をしていなくて、iPhone4から7へはiTunesを使っても無理とショップのお姉さんに言われていたので、そろそろ手作業でやろうかなと思ったのだけど、試しにバックアップの復元でやったら簡単にできました。
ただ、中途半端にデータがマージされてしまったので、各アプリのパスワード等ホ存してあったメモ帳が飛んでしまい焦ったけど^^;

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL