日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 週末日記

週末日記

金曜日は派遣会社の飲み会。
毎年ビンゴが豪華賞品なのですー。
今回はビンゴ読み上げのお手伝いしたのだけど、結局ビンゴは最後^^;
でもポールスミスのネクタイとウエッジウッドのマグカップをいただきました!超かわいいですー。

日本酒の獺祭をいっぱい飲み、翌日若干頭が痛かったけどなんとかぎりぎりセーフ。
お昼は近所のチャーハン専門店にいってチャーハン山盛り食べました!
そのあと夫がバトミントン教室の申し込みをするというので私の実家の市へ。
来年から転勤になる予定でそちらで平日は練習するんだって。熱心だな。
ちょうど母が静岡に来ていたので帰り送ることができました。

夜は夫が飲み会だったので、私は猫とダラダラすごしました。
メインで使っているFX会社が調子わるいため、口座は開いているけど休眠状態の会社を確認し、いろいろアプリをインストールしてみました。
当時はまだPCのみだったからねー。
今月はこれらを使い比べてみようと思います。一長一短だな。
なんやかんやいって、今朝のユーロのスプレッドが一番小さいのは今使っているFX会社だったし。

あとはピアノをちょこっと練習しました。
夫と一緒にみたドクターXがピアニストの話で月光の第三楽章を弾いていて夫が
「これ弾けるの?」というので「次の発表会で弾きたいんだけどねー」と言ったら夫も好きな曲らしい。
悲愴は知らなかったくせにやっぱり月光の方が有名なんだなー。
これを弾くためにはもうちょっと基礎練習も本腰入れないとだね。

譜読み中のノクターン15番 Op55-1は途中まで聞いたことあったけど、中間以降知らなかったのでYoutubeで聞き比べ。
なんかABAのノクターン形式とは違って不思議な感じです。でも好きな曲想です。

-------------------------------------------
楽天のスーパーセールが始まり、楽天でもふるさと納税ができることを知りました。
そして、今ならふるさと納税でもポイント10倍だって。
ってことで、残り1万円分くらいまだ寄付できるなと思って寄付してみました。
いまならお正月用のものも間に合うのかな?とりあえず心配だったので日持ちがするものにしてみましたけど。

今年は残り一か月ってところで初めて申し込みバタバタしちゃったのですが、来年はもうすこし効率よくやろうと思います。
共働き、子供なしだと税金は使われるばかりで控除されることって少ないので。。。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL