日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 健康診断とプッシュ通知

健康診断とプッシュ通知

昨日は健康診断でした。
朝1番の予約時間で隣の駅まで行くので早起き。
今回もバリウムではなく胃カメラです。
胃カメラはやっているときは辛いけど(私は鼻ではなく口だし。)でもバリウムはやってる時もつらいし終わってからも一日中辛いから断然胃カメラ派です。
炎症等があったらその場で生検に出してもらえて去年はピロリ菌の検査もしてもらいました。
毎年同じ先生でとっても信頼できます。
今年は去年よりも赤みがひいてるけど慢性胃炎だって。これは歳のせいって言われました^^;

10時前には終わったのでそのままマークイズをぶらぶら。ZARAでほしいものがあったけど午後出勤するときにショップ袋いっぱいもっていちゃまずいでしょ、ってことで我慢しました。

--------------------------------------------
FXをやってる会社のアプリで今週からプッシュ通知の不具合。
ドル円がいくらに到達、いくらまで下落とかそういうのをプッシュ通知で知らせてもらっていたのだけどそれが来なくなってしまいました。
iPhoneの不具合かと思ったけど問い合わせたらFX会社のアプリの不具合ですぐにお知らせが載ったんだけど、だれも気付かなかったんだろうか・・・・
これに頼り切っていたので修正されるまで取引は控えめです。
で、他の会社のアプリもお試しでダウンロードし使っています。
そちらが使い勝手良ければ会社ごと移動したいところ。

いま使っている会社は個人情報流出したり、最近はとみにアプリ不具合も多く困ってます。

------------------------------------------------
で、私の派遣会社は小さいため社長が給料計算もしているのだけどミスが多くて、今月も残業代が20時間以上足りない!
早速連絡し、12月分に加算してもらうことに。
これ年またいだら税金の問題とか発生するよね。
過去分もチェックしなきゃ信用なりません。
給料が間違ってるって会社としてありえないでしょ。それも2回目なので!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL