日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 祝日日記

祝日日記

猫つながりでお友達になった方たちとランチー。
偶然にも家がすぐ近所で送り迎えまでしてもらいました♪

パルコのサルバトーレクオモ。ランチは久しぶりだなー。
ビュッフェになっていて、サラダやパスタ、ピザ、デザートが100分食べ放題、ジュース類も飲み放題です。
どれもこれもおいしいー。
ピザ好きの母と今度来ようかな。
株主優待券を使っておごってもらいました!私も買おうかなー。
昔気になっていましたが、当時は静岡にお店がなかったんだよね。
で、当時よりも倍以上の価格になってます。
期限のある優待券は桐谷さんみたくなっちゃうからなー^^;

-------------------------------------------
ドル円は夜から急上昇し112円を楽々突破。
・・・・はい、私は売りで入っているため含み損が膨らみまくり。
一個直前で売ったものを損切しました。
このままトランプ就任までずっと上げ続けるのかなぁ。
レンジの時はいいけどブレイクしてトレンド作った時についていけなかったりつい逆張りしちゃうのが治りません・・・
今月は一か月の取引では初の大台突破かな、と思っていたけどちょっと無理そう。
来月までに持ち玉いろいろ整理したいです。

-------------------------------------------
楽天で買い回りをやっていて、ピアノの楽譜を買いました。


ベートーヴェン/ソナタ「テンペスト」「ワルトシュタイン」「告別」(解説付)
(109014/全音ピアノライブラリー)

悲愴が終わったらテンペストにしようかなと思って。
ベートーベンのソナタアルバム1は持っているけど、2を買うとなると3500円くらいするし、さすがにそれ全曲はやらないだろうなと思って。
2にあるので有名なものは上記の楽譜にすべてはいっているため(熱情は私のレベルでは一生弾けないと思うからパス。)
結構お得です。
私はやっぱりベートーベン好きだし、古典の譜読みは拍子抜けするほどサクサク行くので相性がいいのかなと思います。
ショパンは楽譜をいろいろ持っているので、もったいなくないようにどんどん弾いていかないとな。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL