日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 偏頭痛で病院へ。

偏頭痛で病院へ。

昨日から頭痛がひどくて、熱はないけど冷えピタ貼ると気持ち良いので貼ったりして。
仕事中はロキソニン飲んでなんとか乗り切り、お風呂にゆっくりつかり寝ました。
夜中、猫が起こしに来て起きるとまだ頭が痛い・・・
イブを飲んだら、一緒に飲んだお水で激しく吐き気があり、その後吐きまくり。
悪寒がするので体温測定すると35.5度と低体温状態。
電気毛布で暖まり何とか1時間うつらうつらしました。
朝になっても頭痛は治らず、最終兵器レルパックスを飲んで。
普段ならすぐよくなるのに、症状は軽くなったもののまだ頭痛するのと最後のレルパックスを飲んでしまったのでもらいに病院へ行きました。
去年3錠もらったのだけど、飲んだ日付をチェックしたら去年の11月、今年の10月、今日と秋のこの時期ばかり。
季節の変わり目のせいなのかな。
先生にも吐き気がする前に飲まないとだめだよ、と言われて今回は10錠出してもらいました。
(1錠あたり薬価1000円、保険効いて300円。だけど、それだけの効果ありです!)
で、出勤後、もう一錠飲んでもよいと言われたので飲んだらよくなりました。
やっぱり早めに飲まないとね。
ちょうど生理にもなり、体調不良だったかなと思います。
夫の実家にいったり出張いったりとバタバタだったからなー。

レルパックスは結構副作用がきつい薬らしいです。私は特に副作用なしなのでラッキーかも。
生理痛がひどいけど今日は夜作業。イブを飲みたいけどここのところずっと鎮痛剤飲んでるからギリギリまで我慢するしかない。。。
カイロをおなかと腰に貼って頑張ります!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL