日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 週末日記

週末日記

先週水曜日は超久々出張。
ふだんスーツと無縁なので朝バタバタ。地味すぎ、派手すぎ、若すぎ、ババすぎ、と夫にあれこれダメ出しをくらいました。
出張は、客先で最新Androidを使ってテストをする、ってことなので、いろいろトラブルが想定されたけどあっさりノートラブル♪
普段、Skypeのような音声や文字のみの会議ややり取りの人たちと実際お会いできてよかった。
写真や声だけとは雰囲気ちがいますしねー。いろいろ妄想したりしてましたけど妄想通りだったりw

で、夜はお客さんたちに連れられて月島まで移動してもんじゃ!
都会人は簡単に電車何個も乗り換えしたりしても「近い」という感覚だからついていくのにやっとです。
私は人生二度目の月島でのもんじゃでしたがおいしかった!
最終新幹線までぎりぎりまで飲みまくり食べまくりでした。

木曜日からは金曜日お休みして4連休で夫の実家へ。
いままでGWとかお盆とかしか行ったことがなくて毎回渋滞で7,8時間かかっていたのだけど、今回は5時間半程度でした。
新東名が豊田まで伸びたのも大きいねー。岡崎、渋滞の名所だったけどそこがスルーなので。
静岡と比べて5度近く寒くてびっくりだったけど翌日からはお天気も良く、紅葉見に行ったり、日帰り温泉のはしごしたりと充実してました。
初コストコにも行ったし!
パンやケーキがめっちゃおいしい♪早く浜松にできないかなー。でも冷凍庫がぎゅうぎゅうになっちゃうね。
実家からは義父が作った野菜をいっぱいもらいました。
うちの父と同い年なんだけど、畑仕事しているせいかとっても元気です。

帰る時、立ったままくしゃみしたら軽いぎっくり腰気味に。
立てない歩けないほどじゃないけど動きがぎこちないです。
夫のコルセット借りてなんとか普通に生活しています。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL