日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 週末日記

週末日記

土曜日。午前中ピアノレッスン。
お昼から私の生誕祭でお気に入りの成しまへ。
今まで草薙店ばかりだったけど、はじめてみずほ店へ。
13:30くらいに行ったのだけど満席で結構待ちました。
私はハンバーグランチにワイン、夫はステーキランチ。
おいしかったです!毎回次はハンバーグじゃなくてステーキにしようって思うんだけどステーキ苦手という記憶が邪魔してついハンバーグにしちゃいます。
ここのステーキは全然あぶらっぽくなく、かといってパサパサでもなく、40代にぴったりなのですー。

日曜日は美容院へ。誕生日まで待って最近行きつけのお店からクーポンとか届くかな?なんて期待したけど届かなかったので^^;違うお店へ。
結局選択肢なくなるといってしまうマンションの斜め向かいのお店です。
前担当だった20代の若い男の子が独立したというので思い切って!若い子は苦手で足が遠のいていたので。
前日からネットであれこれ検索し、結構注文付けたのだけど、仕上がりは・・・・んー、こういう美魔女系を目指したんじゃないんだけど、、、的な感じに。
「ゴージャスになりましたね!!」なんて言われたけど、はぁ、それ、私のキャラじゃないから。
もうちょっとクルクルにしたかったけど、やっぱりネットで見るクルクルなヘアはパーマだけじゃなくコテとかで頑張らないとなんですかね。
美容院ジプシーはまたしばらく続きそうです・・・・
でもここはおしゃべりだった若い子がいなくなり、新しいアシスタントたちもまだ緊張しているからかそうグイグイ来るタイプじゃないので雰囲気としてはよいです。(ただし男なのに両耳ピアスはおばちゃんとしてはあまり受け入れられません。)
個人経営なのにアシスタント2名も雇えるほどそれなりに流行っているし、奥さんは気遣いできるし、いいんだけどね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL