日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ レッスン ショパン ノクターン20 1回目 シューベル ト即興曲90-4 4回目

レッスン ショパン ノクターン20 1回目 シューベル ト即興曲90-4 4回目

二週間ぶりのレッスン。祝日が多かったのでそこそこ練習したつもり。

ノクターン遺作。途中リズムがおかしい、最後の35連符が全然だめだった以外はまあそこそこ。
やっぱり左右ポリリズムなところは苦手です。
でも本当にいい曲で弾いていて癒されます。暗いけど。
次回○もらえたらいいな。

即興曲。最初から先生がうなずいていたのでイケているなとわかりました。
弾きこなすと楽しい曲。インテンポではない気がしますが一通り弾けたので○です。

次はベートーベンソナタ悲愴の第二楽章にしました。
先生が「弾きたい曲がすぐに出てくるのはうらやましいわ」とおっしゃいました。そりゃ私なんてまだまだ弾いたことがない曲が山のようにあるのでねー。
でも知らないもっと名曲がありそうなのでそういうの、聞く機会があればよいのだけど。

3.5ページくらい。早速譜読み開始しましたが古典は譜読みが楽なのでよいですー。でもノクターン遺作と調が微妙なずれなので頭が混乱します。
こちらも弾いていて超癒される曲。練習熱心になっちゃいます♪
のだめちゃんが最初に千秋先輩と出会った時の曲ですねー。
来月は土曜日に講習会やらあそびやらで予定が満載なので、4週間後です。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL