日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 換気扇掃除

換気扇掃除

祝日の昨日も猫に起こされたので通常通り起床。
なぜか朝からお掃除の神様が降りてきたので換気扇のお掃除。
たぶん1年ぶりです。冬の大掃除は寒いのでこういう夏過ぎの涼しい季節はいいですねー。

掃除機も買い換えようかな、と思ってたのだけど、丸洗いできるところを洗ったらきれいになったのでもうしばらく使ってみるつもり。
マキタの充電式掃除機を使ってるのだけどもう7年目です^^;
白いプラスチックの部分は変色して黄色っぽい。
普段はルンバが頑張ってるので、布団乾燥機を使った後の布団クリーナー専用です。

午後から夫と実家へ。父が使っていたバトミントンのラケットをもらいに行きました。夫が始めるそうです。
運動不足だからいいねー。
ランチして、ラケット代に少し肉体労働して帰りました。
代わりにスラックスハンガーラックを持っていきました。
うちは猫がいるので、床に置くタイプのハンガーラックは猫がすりすりして毛だらけになってしまうのです。
前日久々アレルギーの薬を飲んだら副作用でめっちゃ眠くて、帰ってから4時間も眠っちゃいました・・・

今月は少し前にBOOK-OFFの引き取りサービスで本や漫画を100冊分買い取ってもらいました。全部で1200円。
値段が付いたものは私が仕事で使ったIT関連の本が1冊で800円と、基本情報の問題集とかだけでした。

あと、ブランド品の買い取りサービスも申し込んで返送用の段ボールが届いたので送ってみる予定。いくらになるかな。
小さいマンションなのでものがあふれないように定期的に整理しています。
おかげで3年たったけど結構すっきり暮らせていると思います♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL