日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 最近のいろいろ

最近のいろいろ

旅行記は下書きまで済んで写真を差し込む段階ですが、パソコンのマウスがWindows10にアップしたら使えなくなってしまい、不自由しております・・・
マウス新しいの買った方が手っ取り早いな。

旅行から帰ってきて翌日から仕事。新しい仕事が始まりいきなり大忙しです。
でもその方が眠くなったりしないのでよいです。
新しい業務っていうのはレベルダウンがないのが気が楽ですけど、仕様決定までの道のりが長いーー。。。
その打ち合わせで昨日も疲れ果てました。

で、リビングのエアコンは使っていたけど、寝室のエアコンはおとといから使用中。
ところが昨日の夜中、夫が「水が漏れてる!」ということに気付き、見てみると・・・・
室内機からポタポタ。
かなりの量が漏れていました。
エアコンの真下には衣装ケースが5段×3列並んでいて、まあプラスチックだしFitsのしっかりしたものだったので中までは影響なかったけど、どかしてタオルで拭いたりして。
濡れたものを干しておいたら雨が降ってきたのでまた取り込んだりして結局寝たのが2時すぎ。

朝はレスリングを見て一気に目が覚めました!


エアコンは夫の前の会社時代の知り合いの電気やさんにつけてもらったので連絡してくれるそうです。
ドレーンパイプとか見てみたけどよくわかんない。
3年目なんだけどどこかでつまっているのか・・・・
壁の中と床の中を通して外に出ているので途中で漏れてないかちょっと心配です。
あといったん濡れてしまった床とかカビの心配も。
除湿機買った方がいいかな。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL