日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP買ったもの ≫ ユニクロ ライト ポケッタブルパーカー

ユニクロ ライト ポケッタブルパーカー

ここ数年ユニクロでのお買い物ってあまりしなかったのだけど、今年はユニクロばかりでお買いものしています。
綿100%とかの製品も多いし、それでいてやっぱり安いー。
シンプルな色のものを選べば長く着られるし。
GUも安いけど、化繊の割合が高くなりますね。
あ、ヒートテックとかエアリズム系は買ってません。そこらへんの機能下着類は無印がお気に入りです。

アイルランドの8月は日本の軽井沢ぐらいで、昼間は暑いけど朝晩冷え込むらしいし、一日中雨ということもないけど雨は降ることもあるそうで、はっ水効果のあるパーカーを買いました。

ライトポケッタブルパーカーはいろいろ種類がでているのだけど、最初女性用をみたら無地で色は超派手か超地味かのどちらか。
試着したけどあまりしっくりこなくて。。。
メンズをみたら、去年の品かな?格子柄のものがあり、それがネイビーと黒が残っていて、格子柄がノースフェイスやNIKEっぽくていいなと思い私用にS,旦那用にMを買いました。
オレンジも残っていたけど、スパイダーマンみたいな柄でした^^
2900円で本当に安いー。
ネイビーはラスト1枚だったので昨日いっておいてよかったです。
オンラインショップでもネイビーはXSしか残っていなかったので。

------------------------------------------------------
任天堂(7974)すごいですねー。
一単元で300万くらいするのでとても買えないし、一日で50万マイナスになったりするから超怖い。
数年前ニンテンドーDS全盛期(その時は任天堂は700万くらい)に関連銘柄のミツミ(6767)を買って、その後株価は1/10になり売るに売れない状況で塩漬け中です。。。
たぶん、私が生きている間に買値には戻らない気がする。
けど、株は信用取引をしていない限り0円以下にはならないので、もうこれは勉強代だと思ってあきらめています。
なので、今回も落ち始めたら一気だろうなぁと思うのだけど、こういう話題は盛り上がりますね。

ドル円もEC離脱前まで戻っちゃいました。
離脱交渉も今年はないようだし、110円まで戻るかな?

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL