日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP音楽のこと ≫ レッスン ノクターン9-1 1回目 即興曲90-2 4回目

レッスン ノクターン9-1 1回目 即興曲90-2 4回目

3週間ぶりのレッスン。
ノクターン9-1は最後まで譜読み完というところかな。
22連符とかぐてぐて状態。だんだん弾きこなしていくと最初の「ただひたすら暗くて長い」というイメージからはちょっとだけ良い方向になってる気がします。
でもやっぱりあまり乗り気じゃないなぁ。

即興曲90-2は速度も出てきたし、強弱やメリハリもだいぶつきました。
力強い曲なので弾いていて楽しいです。私やっぱりこういう系がすぎなんだな。
ということで○をもらい、次は90-4です。こちらも10ページと長丁場な曲。
曲としては90-2と同じくらい好きだけど次のレッスンは2週間後なので最後までは無理かも。
いまのところ4ページまで譜読み完状態です。

今はちょっとピアノに対して気持ちが低調なので、なにか好きな曲を見つけられればいいのだけど、こうポンポンレッスンで○をもらうと弾きたい曲が思いつかないのです・・・・
シューベルト90-4が完了したあと、何弾こうかな。。。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL