日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 週末日記

週末日記

金曜日から旦那が同窓会のため地元に戻ったので、自由気ままな週末でした。
ちはやふる1の残りを見て2に突入。2はアニマックスで全話放送したときに一度見たけどもう一回見れてうれしい♪
そのほか、アマデウスもオンデマンドで見られるというのでみました。
1984年の作品なんですね。古さを感じないなー。
モーツアルトは弾くのも苦手なんだけど、映画に出てくるモーツアルトも苦手^^;
でも天才に接するサリエリの気持ちがすごくよくわかって好きな映画です。

土曜日は実家に行く予定が台風のため日曜日に延期。
最近いろいろ服を買ったりして物欲が激しいので、クローゼットの整理。
整理をすると、結構無駄なものを買っていたりするのがわかるので物欲抑えられます。
あとは、増えた分捨てたりフリマに回したり。だいぶすっきりしたけど、やっぱり服もう少し整理したいな。
最近買うときは、化繊メインは避けるようにしています。
夏は綿が40%以上、冬はウールが50%以上って決めて、それ以下は買いません。
前はちょっとかわいいものだとポリ100%のワンピとかポリとポリウレタンのみのTシャツとか買ってたけど結局着なくなるので。
これだけでも物欲抑止になります。

日曜日実家へ。
お盆の準備と、来週弟夫婦が来るのでその準備。
そのほか捨てるものの整理したりと頑張りました。
これからは月2回ぐらい実家に行けたらいいけどねー。

旦那のお土産はます寿司と柿の葉寿司。大好物です♪
あと実家地方にコストコができたので、米袋くらいの大きさに入ったポテチを買ってきました・・・・

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL