日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 週末日記

週末日記

金曜日午後有休をとって美容院に行きました。
パーマはよかったけど、伸ばしていた前髪を頬骨あたりまでカットして、、、、、激しく後悔。
おろしている時はいいけど、結んだ時にうざい感じ。
あぁー、前髪伸ばすのは大変なのに、なんで切りたくなっちゃうんだろう。

旦那が飲み会だったので、美容院のあと16時くらいから昼食と夕食を兼ねて一人宴会。
ひかりTV、ほとんど見なくなっていたので解約しようかなと思ったら、7月からベーシックプランのチャンネルが増えているし、今までしらなかったオンデマンドの番組もかなりいっぱいで、見たいのたくさんあるー!!
ってことで、ちはやふるを一気見していました。まだ全部みてないけど。
だんなも戦国BASARAとか麻雀のアニメにハマってしまい、テレビのとりっこです。

土曜日、一週間ぶりにピアノ練習開始。9-1は1ページ目が第一テーマで、2,3,4がだらだらと第二テーマ、5ページ目がまた第一テーマという感じ。
第一テーマだけが弾きにくいのでとりあえず1ページ目だけを繰り返し練習。
こういう繰り返し練習は平日は全然やる気が起きないので休日に頑張るしかないのです。。。
夕方からセノバに行ってお買いもの。
だんなのワイシャツをまとめ買いして、それぞれ服をちょこっと買って終わり。
よるごはんは行きつけの台湾料理屋さんへ。
どんどんどんどん量が増えていくのだけど、今回も冷麺と中華飯のセットを頼んだら、単品二つ並みの量で来てひーひー言いながら全部食べました・・・・
おいしいので途中でやめられないんだよねー。

日曜日はひたすらダラダラ。暑くて初エアコンつけました。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL