日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 家事戦争勃発

家事戦争勃発

最近私は定時が多いので、お買いものして帰ってくると19時前後。
昨日の夜と朝の洗い物をして、夕食の準備。
20時くらいにできちゃうので、そのあとテレビを見たりピアノを弾いたり、おなかが空いていたらとっとと食べたりするのだけど、
金曜日、旦那が20時半くらいに帰ってきて、私が夕食の温めなおしとサラダを作ったりしていたところへいきなりソファに座りこんでビールを飲み始めたので、カチーーーーンときて
「なんか手伝ってよ!!」
「なにする?」
「なにもないけど、でもいきなりビールを飲むのはむかつく」
といったら、
「じゃあもう作らなくていいから!!」
と逆切れの応酬。
以前はかなり帰宅時間に差があったのだけど、今は出社時間が1時間だんなが遅いことを考慮すればほぼ差がない。
でも、先に帰った私が洗い物から食事の支度までするのはなんか腑に落ちない。
つくづく食洗機を付けるべきだったなと思うけど、これもまたつけてくれなかった旦那への愚痴になるので、我慢。

というわけで、食事一切作らなくてもよいと言われてラッキー♪
となればよいのだけど、まあそれも現実的ではないので、
ヨシケイなどの食材サービスを頼むことにしました。
今のところヨシケイ、タイヘイ、パルシステム、おうちコープが候補。
どれにしようかな。
週3回くらいで、作れない日の分が他の日に回せること、好き嫌いがそれなりにあるので、そういうものは頼まなくてもよいこと、
などが条件です。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL