日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP音楽のこと ≫ レッスン ノクターン9-2 1回目 即興曲90-2 1回目

レッスン ノクターン9-2 1回目 即興曲90-2 1回目

発表会以来1か月ぶりのレッスン。
発表会の写真をいただきました!うーーーん、横からの写真ってあまりないから気づかなかったけど、頬のリフトアップしないとな^^;

ショパン ノクターン9-2。
まず全体的にスラー、レガート、アクセント等がまったくできていないことを指摘されました。それが重要なんだよこの曲は、とのこと。
左手の和音もまだ正確じゃないところが多くて、もっとしっかり譜読みしないとなぁって思いました。

次はシューベルト即興曲90-2。
この曲はまだレッスン決めてなかったのだけど先生に見せたら「いいですねー。指の練習にもなりますし」とのこと。
一通り弾いたのを見てもらっただけですけど、第二テーマの音の維持ができていないところ等を指摘されました。
最後のページの譜読みがまだ完ぺきじゃないのでそこをしっかりしないとね。

新曲に入ると献呈等を弾く時間がなくなっちゃうのでなるべく弾き続けないとなぁと思います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL