日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ FX

FX

4月末で去年一年間の利益を突破しました!
今年は1,2月が調子よかったものの、3月は仕事もピアノも忙しくてほとんど取引せず。
4月は前年並み、って感じで、1,2月のアドバンテージが大きかったです。
証拠金も去年の二倍にしたので、年末までに去年の二倍利益が出たらいいなと思います。
ただ、去年も後半はかなり低調だったので、あまり期待しないようにしないと。

ユーロ豪で2013年から塩漬けしているポジションがあるのですが、スワップポイントだけで10万超えました^^;
含み損はまだそれ以上あるのだけど、このまま放置していればいつかはスワップポイントでトントンになるかな。
とはいえ豪ドルは利下げ基調にあり、現在は1.75%。
日本に比べたらよいけど、前は5%くらいあったことを考えれば全然ですね。
これでユーロが利上げでもしたらどんどんスワップポイント減っちゃう。
前は毎日200円近くもらえていたのが今は80円割れだから・・・

そしてドル円は100円を目指すのかなー。そうしたらFXだけでなく旅行用の現金も両替しておきたいな。
前回100円割れの時はユーロとドル両替しておいてそれをその後の旅行に使ったのでちょっとお得感ありました。
とはいえ、私たちの使うレベルじゃ12000円のものが10000円で買えるっていう地域振興券レベルですけど。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL