日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ 新年度

新年度

新年度になり体制が変わったりしたけど、今日はリーダーさんたちが軒並みお休みでまだ仕事の割り振りが決まってないので残作業をダラダラやっているところ。

1年半ペアでお仕事してきた女性が異動になりました。
あまり女性と仕事をする機会がないので勝手がわからず戸惑うこともあり、すごい美人さんでやりにくいなぁと思ったりもしたけど、仕事がすごくできる人だったので勉強になりました。
仕事を長くやるうえで、私が絶対守っているのは
「同僚の女性の悪口をいわない」です。
これは絶対。どこでどういう風に伝わるかわからないしね。男性の悪口は・・・・・結構いいます(笑)

それに仕事を離れると相談相手になってもらったりすることも多くて、ああ、あの時やりにくいなと感じたことを誰かに言わなくてよかったなと思えたりもします。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL