日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ お休み―。

お休み―。

有休を消化しておきたかったのと生理で昨日は午後半休をとりました。
そのままマッサージへ。
お気に入りの方がお昼からやってるのでうれしいです。
でも街中のお店が閉店するそうで、その人が私の行きやすいお店に異動ならいいのにな。
押すツボすべてがジャストで本当に気持ち良いです♪

そのあと、旦那のお使いでゴディバのチョコを買い、ついでにパルコやセノバをぶらぶらして帰ったらもう3時。
結局お昼ご飯食べずにそのままお昼寝してゆったり過ごしました。
夏以外は猫が一緒に寝てくれます。昼寝も夜も一緒だからもし猫がいなくなったら確実に不眠症になりそうです・・・・

仕事、忙しい業務のヘルプで今週はバタバタかな。
送別会等で飲み会もいっぱい入ってるしねー。

うちの近所は野良猫が多くて、餌をやっている家も数軒あるのだけど、バスの通る道を渡る猫たちにひやひや。
昨日は朝出勤するときにバスのなかから車にはねられた猫が歩道によけられているのをみました。
良く見かける猫だったなーと思って、帰りにみたら、花束が2個供えてありました。
みんなにかわいがられていてよかったね。
旦那に話したら「この間も白い猫がひかれてた」って。
白い猫は親子3匹いて、1匹ずついなくなってとうとう最後の子だったのかも。

毎年春秋に子猫が生まれて、でもほんと大人になれるのは数匹。
餌をやるひとは悪いのかもしれないけど、本当に短い命だからね。
私は深くかかわると悲しい思いをするので、見て見ぬふりをしちゃってます。。。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL