日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP音楽のこと ≫ 急に

急に

ここへきて急に指の動きがよくなってきました!
悲愴は115の壁をなかなか突破できなかったけど、いまは118ぐらい出せてる気がします。(部分的にきついところがあるけど。)
いつも先生のところのグランドピアノで弾くと、電子ピアノではわからない音の抜けがわかって動揺しちゃっていたのだけど、電子ピアノの音源を最上級のものではなくてアップライトピアノ程度の音源にすると、結構抜けがわかりやすいことがわかりました。

献呈も悲愴もミスするところは大体固定されてきたので、そこを重点的に練習するべきなんだけど、どっちも通し練習が気持ち良くてつい・・・^^;だってどっちも好きな曲で弾いてて最高に気持ち良いんだもん!
12月から初めて4か月。やっと気持ちを込められるレベルになってきたかな。
ただ練習頑張りすぎて日曜日の夜は筋肉が疲労するので湿布必須です。
猫は湿布の臭いが嫌いなはずなのに、気にならないみたい。不思議ー。

あと、服装をあれこれ考えるのも楽しい。
去年のピティナはほんと普段着の人ばかりで拍子抜けでした。
今回も大人の方がどれくらいいるかわからないけど、ドレスってわけでもないだろうし、ピアノを弾くのに膝丈よりも短いってのもないだろうし。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL