日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ ECBで大荒れ

ECBで大荒れ

昨日の夜は為替が大きく動きました。
21:30に欧州中央銀行(ECB)がマイナス金利拡大を発表してドル円とか114円越えまで上げ。
少し落ち着いた後、23:30からドラギ総裁が「拡大はない」と声明を出したら一転、112円台まで下げ。
私がメインで触ってるユーロ豪なんて、上下700ピピぐらい動きました。
下の方で持っていたショートもちょっと上で持っていたロングも利確できてポジションが大幅に改善。うれしい。

今月は仕事で忙しいのと、そういったまずいポジションのものが足かせになってチョコチョコしか取引できなかったけど、これで動きやすくなった!
とくにユーロ豪は買いだとマイナススワップが大きいので昨日までのように下の方にいると身動きとりづらい―。
日本のマイナス金利導入以降、NZが政策金利を予想外に下げたり追随する国が多いです。

3月10日大暴落説が現実に。っていうか仕掛けたんだろうなー。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL