日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP買ったもの ≫ 円皮鍼を使ってみた

円皮鍼を使ってみた

ピアノと仕事で腕の疲れがひどいため、円皮鍼というものを使ってみました。

私が買ってみたのは一番安かったファロスというメーカーのもの


画像ではわからなくてピップエレキバンくらいのサイズかなと思っていたら、小さくて小指の爪ぐらいの正方形の真ん中に鍼が出ています。
一番短い0.9mmのにしてみました。
刺したときにちくっとする箇所と全然痛みのない箇所があります。刺した後は特に痛みは感じません。

本物の鍼も昔打ったとき全然痛くなかったので怖くなかったけどこれは全然簡単!
一晩寝たら肩こりも腕の痛みもすっきり!
ピップより効き目が早いし、小さくて目立たないのでお勧めです。
ただやっぱり鍼だからさしっぱなしは怖くて1日ではがしましたけど、取れるまで貼っていてOKだそうです。
ピップのようにシールを付け替えて再利用はできないけど、100個で1200円前後だからとても安いです。

ただ、やっぱり日本製が安心かな?と思いました。
というわけで次は日本製のものを使ってみたいと思います。(セイリンとアサヒが日本製)





あとは、鍼が怖いという方には、刺さないタイプもあります。



---------------------------------------
追記

いつも生理痛がひどいのですが、三陰交(足の内側のくるぶしの指4本分上のあたり。)に刺してみたら、すごく軽くなりました!
こちらはあまりはがれる場所じゃないので3日間ぐらい貼ったまま。
三陰交は冷え性等にも効くらしいので、これだけでも使ってみる価値ありです♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL