日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP買ったもの ≫ 足座楽

足座楽

仕事中、肘と机が平行になり、ディスプレイの高さも首が下がりすぎず上がりすぎずの位置にすると、床に足が微妙につかない位置になってしまうので(短いせい?)お手頃なフットレストを買ってみました。



旅行中機内でも使えるそうで、たたむとB5サイズの小さな板になります。
これくらいのサイズと軽量さなら会社で使わなくても旅行で使えるなーと思って。
三角のところに靴が入ると書いてありますが、結構きびしいかなー。
先端がとがっているので足裏の刺激にもなるし今のところいい感じです。

床に足が届いてないと足を組んでしまったり姿勢が悪くなったりして片頭痛になるので、いい買い物しました!

-----------------------------------------------------------------

新潟のお土産や旦那がスノボに行ったときのお土産で日本酒がいっぱいあるので、夜ご飯は
「つまみになるおかず」がメインです。

昨日はもやしがあったので、クックパッドにあった
レンジで簡単♪もやしと豚バラのポン酢かけ」にしました。
ネギのかわりに白菜を刻んで、あと塩昆布を振りかけてレンジでチン。
5分となっていたけど4分で十分でした。

これがめっちゃおいしくて旦那に好評!
白菜をきざんだだけで、あとはお皿にもやし、白菜、塩昆布、豚バラ、えのきの順に盛ってコショウを適当に振ってレンジでチンして、ポン酢をかけただけなのに
「これすごい手間だったでしょ!!」だって。なんか逆にショックですーー。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL