日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ 年初から大荒れ

年初から大荒れ

中国やら北朝鮮やらで年初から大荒れの相場です。
去年はほぼFXのみで投資額あたり年利7.5%程度の確定利益でした。
今年は10%出したいところ。投資額も増やしたので額から言えば去年の倍の利益が目標です。
毎月いくらと決めるのではなく、大きく動いたときにちゃんと動けるように、、、と思ってますが、年初大きく動いたときになかなか入れませんでした^^;

とりあえず、ランド円、ユーロ円、ユーロ豪の取引をして、やっぱり相性の悪いユーロ円は買った瞬間から大きく下がり、買値に戻ったところでやれやれ売りをしてその後大きく上がるという・・・・
いまユーロ円は買いだとマイナススワップなのでやっぱり売買しないでおこうって思いました。

ランド円はもう何年も前に買って放置しているのが普段取引していないFX会社にあります。
スワップどんだけついてるのかなー?そのころより半値になってるけど^^;

ユーロ豪はあいかわらず値動きが激しくて相性が良いです。ばっちり利益がでました。
ただ中国とオーストラリアは深い関係にあるので、注意しないとって思います。

今年はドル円を中心にちゃんとチャートにトレンドラインを引いて取引してみるっていうのをやってみようかなと思います。
ただ、普段スマホだけなのでラインを引くには画面が小さすぎて・・・・

株は15000円割ることがあれば買ってみたいですがやっぱり投資額が小さいのと日中しか取引できないのは難しいのでしばらくはFXで頑張ろうって思います。

---------------------------------------------------
昨晩、マンションの近くで火事。
お風呂に入っていたらすごくサイレンが聞こえて、静岡市は電話で火災速報が聞けるのでかけてみたら、道路を挟んで斜め向かいあたりの番地を言っていました。
なので、外に出てみると、目の前の道路は放水で水浸しだし消防車等もいました。

でも、朝になってみたらどこが被害だったのかわからない感じでボヤだったようです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL