日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 週末日記

週末日記

土曜日は前の会社の友人たちと忘年会!
わざわざ静岡に集まってくれてありがとねー。
私が二次会にセッティングしたお店が最悪で本当に申し訳なかったです。。。。
でも出会ってから20年以上、一年に1回くらいのペースだけど会えるの本当に楽しみにしています♪

日曜日はフリマのお手伝い。
寒かったー!!風邪ひいてないといいけど。。。
うちから出したあれこれが売れてすっきりです。
お洋服とか次回出せるように整理したいな。

土曜日けっこうピアノを弾いたけど腕は痛くなりませんでした。
譜読みが完了まじかで力を抜くことができるようになってきたかも。
悲愴のテンポは最終的には190くらいかな。
Allegroだと150ぐらいなのですがさすがにそれだと遅すぎるという感じなので。
今160ぐらいで練習していますが、徐々に上げて弾いてみたらやっぱり190はまだ指が転んでしまいます。
あとトリルを何とかしたい。重音をきーぷしつつの34でトリルは結構難しい。

献呈もテンポ55ならなんとかアルペジオも遅れず弾けるかな?というレベルです。
最終的には100ぐらいかな。倍速、、、、可能だろうか。。。。

でも二曲が相乗効果で、献呈をやると悲愴もソプラノの音が出しやすくなって良いです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL