日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ 健康診断

健康診断

昨日は健康診断でした。
8時開始なのでいつもより1時間早くおうちを出て電車に乗り東静岡へ。
胃カメラの人は他の人より早く検査が始まるため、採血とか他の検査もさくさく進んでよいです。

前回日程変更したため今年の2月。1年に2回になっちゃいました・・・
マンモ続きだったのでエコーに変更してもらい、最大の難関胃カメラ。
2月に受けた先生と同じで、面白いことをいってリラックスさせてくれるとっても良い先生です。
鼻からではなく口からなので、オエってならないことが重要なので、先生のいうとおりお腹だけに集中してのどのことを考えないようにします。

良性のポリープがいっぱいあるのだけど、そのうち1つが赤くなっているということで生検に出してもらいました。
その他、慢性胃炎になっている箇所もあるとの事。
バリウムじゃなくて胃カメラだとすぐに説明してくださるのがいいですねー。
赤いポリープの原因がピロリ菌かもしれないとのことで、ピロリ菌の検査もしました。
これは自費ですが胃カメラ後なので保険適用で640円です。
結局ピロリ菌はいなかったのでよかったです。

あとは生理痛があることで子宮の内視鏡検査もしてもらいました。
筋腫があるのだけど、もう一つできているかもとのこと。でも10年前から大きさがかわっていないし、
閉経すれば症状はでなくなるからこのまま放置でよいそうです。

というわけで、充実した健康診断になりました。
とにかくきれいな健診センターなのがいいし、雑誌が検査ごといろいろ置いてあって見放題。
美容院よりも充実してます(笑)

終わった後、マークイズに行きましたが靴が雨用のブーツで痛くなってしまったので、すぐに新静岡にいって、そのままマルイもぶらぶらしたけど足の痛さに耐えきれず、家に戻りました。

朝早かったため眠くて、猫とお昼寝して、夕方起きてピアノの練習。
のんびりできました!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL