日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 初めてのレルパックス

初めてのレルパックス

週末、偏頭痛で、数時間おきにイブを飲んでも効かず、
緊張型かどうか判定するためにお風呂に入ってみたけど解消しなかったので、
以前脳神経外科でもらったレルパックスを初めて飲んでみました。
薬価が1錠980円。自己負担が300円と高価であり、効き目がある分副作用も多いし、緊張型の場合は逆効果なので注意が必要。

飲んでお布団で横になって、拡張した血管が収縮したようで、後頭部の痛みがすーーーっと楽になりました。
ひと眠りしたらお腹が痛くなって(生理痛なのかなんなのか。。。)そのまま朝までもやもや。
今日もなんとなく気持ち悪いような。
でも大きな副作用がないことがわかったので、これからひどい頭痛のときには飲んでも大丈夫っていう「お守り」になりました。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL