日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 美容矯正

美容矯正

最近体重も減らないし、二重あごも激しくなってきたし、お尻も垂れてきたし・・・・
ということで初めて美容矯正というものにいってきました。
骨盤矯正、小顔矯正等書いてあるお店です。
初回は店長さんがやってくれるとのこと。
気になるところなどのアンケートを記入して、Tシャツとハーフパンツに着替える際に、ウエスト、ヒップ、ふくらはぎのサイズと体重を測っておきます。
お店の人には見せなくてよいのはいいですねー。

まず全身マッサージをやりながら雑談。
雑談が苦手でアンケートにもあまりしゃべりたくないにチェックしたつもりなのに延々しゃべり続ける店長^^;
20分くらいやったあと、いよいよ骨盤矯正です。
足の長さが3センチ違うとのことで、かるーくねじって矯正。全然痛くないです。
で、そろいました!といわれたけどまあ、実感はないですね。こういうの自分ではわからないものだなー。
あとは外側についた太ももの筋肉等を内側に持っていく?等の矯正。

次は小顔やら、バストアップ、二の腕等一気にやります。
これは直接顔をマッサージするのではなく、いわゆる巻き肩矯正だな。
座ったまま肩、ひじ、鎖骨あたりを捩じっていく感じ。
これも終わった後、ほら、顔が上がりましたよねー!って言われたけど実感はあまりなし^^;
でも胸の上がすごく開いた感じでそこは見栄えがだいぶ違います。
全部で50分5000円弱です。
始まる前に「ご主人にも職場の人にもびっくりされますよ!」なんて言われたけど、まあ自分でもわからないくらいだから当然誰からもびっくりされませんでした(笑)
実施後にサイズ測ってもほとんど変化なし。聞かれたのでノリで「減っていました!」とは言っちゃったけど。八方美人なので・・・
でも、帰りにスーパーに寄った時にふと鏡に映った自分はなんとなく違う気がしました。
そのなんとなく、の積み重ねで案外きれいなスタイルになっていくかもと思います。

やってもらった矯正を思い出して、巻き肩のストレッチはつづけようかなーと思います。
体重は減らなくてもいいので、たるみやでっぱりがなくなればいいんだけどね。

翌日、足がぴしっとそろうようになったし、肩はまだ前を向いていないので効き目はあると思います。

店長さんのおしゃべり(自分語りが多い)がなければまた行ってもいいかなと思うのだけど。
他の人のレベルがよくわからないので5000円は結構チャレンジだな。

筋肉は整った前提で今度はリンパマッサージに行きたいなー。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL